夏合宿 2018/8/10

突然、許可が下りたので旅立つ事になった。12日の15時門限だけど。

プランは・・・

11日早朝出発、坂本越えて吉野ケ里、八女、黒木方面から小国へ。優心で蕎麦。茶のこでデザート。黒川温泉で風呂。サーラカリーナでディナー、ゴンドーシャロレーってキャンプ場で寝る。先日、横手氏とサイクリングした際、通りすがりに見て良さそうだった。予約の電話したら、気温、16℃だそうな!最高だ。食事を外食にしたのは、とても好きなレストランだからって事と直前に決まったので、全然、準備が間に合わないから。お盆は犬と車でキャンプにまた、行くし、キャンプ飯はこの時に楽しもう。自転車なのでなるべく装備は軽くしたいしね。炊事道具の有無が重量に一番、影響する。主たる目的はキャンプではなくトレーニングなのでなるべくいつもと近い感覚で乗りたい。

12日早起き、5時出発、牧ノ戸峠ヒルクライム>久住登山。ここが迷うところ。無理に登山しないという選択肢もある。せっかく涼しいので質の良い自転車の練習も出来る環境。気分によっては登山せず、練習かな? で、頑張って12:53の天ヶ瀬発のゆふいんの森に乗る。15時に自宅到着。もしくは自走帰宅も出来るもんな。登山しないなら。う~ん。でも暑いとこ走りたくない。登山してもしなくても、輪行帰宅路線は確定だな。

突然の自由を与えられて、嬉しいけど準備が消化不良気味だ。あと1時間くらいで決めて寝ないと(笑)。

コメントを残す